GA−Pro(ジーエープロ) http://www.ga-pro.com/

eビジネス・eコマース・インターネット通販などインターネットビジネスのお手伝いをします。東大阪・堺を中心に大阪・神戸・和歌山・奈良など全国で活動

ホームページ制作  SEO診断 WEBコンサルティング ドメイン取得

GA−Pro(ジーエープロ) http://www.ga-pro.com/

HOME ・サービス紹介 ・スタッフの余談 ・GA-Proのロゴ ・会社概要 ・お問合せ
SEO診断
サーチファインダー
SEO診断ツール サーチファインダー

ホームページ制作
ジーエープロのホームページ制作

過去ログ

ネットビジネスとコミュニケーション

2003年4月


人気のあるWEBサイトを運営するために、きれいなWEBサイトを作る事に専念されている方が多いのではないでしょうか?

確かに、きれいでユーザービリティーが高いWEBサイトを作る事はインターネットを利用したビジネスを展開するにあたっては最低の条件になってきます。

しかし、それ以上に大事な事が、
  ・一度見に来て頂いた方の心を掴むサイトであったり
  ・何らかの接触があったお客様とのコミュニケーションを密にとる事
が人気WEBサイトを作るコツになってきます。

お互いの表情が見えないインターネットの世界ですから、相手の気持ちを引き付けるツールは主にメールやWEBサイトになります。

質の高い密なコミュニケーションを取れば、サービスに対するお客様の満足度が高まり、「評判の良さ」が新たな「評判」を呼び、加速度的に口コミが進みWEBサイトの魅力が広まります。

インターネットの口コミは、現実の世界よりも強力で、送信ボタンをクリックするだけで大勢の方にメールを送信できるうえ、掲示板への書き込みは、それを見た全ての方への口コミに繋がります。

人気のあるWEBサイトを作っていくためには、きれいでユーザビリティーの高いホームページを制作するのはもちろんですが、電子メールなどのツールを有効に利用してお客様と密なコミュニケーションを取る事に専念し、お客様からの信頼を獲得する事が、人気WEBサイトを運営するコツになってきます。